New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
チャンピオンズ オン アイス〜荒川静香選手〜
会場を一番沸かせたのはもちろん、荒川静香選手でした。
第1部、第2部ともオオトリで登場。
アンコールも含めてイナバウアー3回、割れんばかりの拍手でした。
とにかく、1つ1つの動きがキレイ。
DOIをTVで観たときも思ったけれど、
プロになって、アイスショーのために調整しているだけあってか、
1つ1つの演技が丁寧で、ミスがない。
もちろんジャンプもきちんと決めて、完璧な演技でした。

★アヴェ・マリア
正直、この後の「You Raise Me Up」の印象が強すぎて、
ほとんど覚えていません・・・
でも後ろに座ってた人達が「息を飲むね」と言っているのを聞いて
「確かに!」と思ったのを覚えています。
あ、プロになってから挑戦しはじめた“手を氷につけて回る演技”
が素敵だったな。


★You Raise Me Up
ちょーーーーーーすばらしかったです。
トリノのエキシビションのときとほとんど同じ(たぶん)内容でした。

とにかく、次々繰り出されるスパイラルがものすごくキレイ!!!
Y字ターン、ビールマンスピンもしかと目にやきつけました。

このエキシビションを見て感動するのは、
「とても美しく、完璧にできるのに、
 試合のプログラムに入れていない技がいかにたくさんあるか」

ということ。
昨シーズン、五輪まではイナバウアーも入れてなかったわけですもんね。

個人的には、荒川静香選手のいい部分がもっとも凝縮された
プログラムだと(勝手に)思っています。

ああ、観れてよかった・・・!


★アンコール「トゥーランドット」
すごいです。

なにがって、トリノ五輪のフリー演技の、イナバウアー以降を
そのままやっちゃったんです。
しかもノーミスで。

というわけで、3−2−2のコンビネーションジャンプも見事に成功!

すごすぎる・・・

10組のスケーターが出演しましたが、
3連続のジャンプを決めたのなんてもちろんこの人だけです。
他の選手は2アクセル、3回転もトゥループまたはサルコーがほとんど。

スケート以外の仕事も超多忙なのに、
1日も練習を欠かしていないというのは事実なんだろうな、、、という感じでした。
圧巻。

------------------

プロでもアマでも、目指すものの高さは変わらないんですねー。
(よくわからない感想だけど)人として尊敬・・・

というわけで、完璧なすばらしい演技が見られて、
そしてトリノの感動がよみがえるような「You Raise Me Up」が観られて、
大満足でした☆
posted by: さきんこ | 荒川静香選手 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:50 | - | - | - | - |
この前 てれびで 米国ツアー 荒川静香に密着した 番組をみました。で… その アイスショー いちばん最初にでてきた時に流れてた曲はなにかわかりますか?アベマリアではなかったとおもいます。ほんの数秒でおわったような。
| りさ | 2006/09/27 9:32 PM |
コメントありがとうございます♪

私、その番組見逃してしまいました…;
見られた方のブログとかも見てみたのですが、
わかりませんでした。。

お役に立てず申し訳ないです(>_<)
| さきんこ | 2006/09/30 3:44 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/56
トラックバック
2007/02/01 11:45 PM
資生堂 TSUBAKI [仲間由紀恵、森泉、荒川静香・・・] このCMは、仲間...
荒川静香 画像動画たっぷり応援ブログ
2007/03/19 2:03 PM
夏のビーチでナイスガイが、ビギニのお姉さん二人をエスコート。 それを見て、男は、...
動画とお金の明るい関係─おもしろ動画紹介ブログ