New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
エンニオ・モリコーネが止まらない
中国杯のデラモニカ&ココン組のFSを観て、
「うわー、素敵だなー」と、若干曲だけで泣きそうになってしまいた…
調べてみたらエンニオ・モリコーネの曲なのですね。

今さら私ごときが言うことじゃないんですが…
エンニオ・モリコーネって神じゃないですか?
本当に本当に、どの曲もすばらしすぎて…
もう1小節聴いただけで泣けるみたいな。
心の琴線にふれる、素敵なメロディですよね。

んでもって衝動にかられて、モリコーネの曲を使ったプロを並べてみました。
もっとめちゃくちゃいっぱいあるとは思うんですが、今頭に浮かぶものだけなので…
昨シーズン・今シーズンが中心です。。

+++++

カロリーナ・コストナー選手の2005-2006シーズンSP
映画「ミッション」より、『ガブリエルのオーボエ』

未だにカロリーナのプロの中で一番好きです…。これ以上彼女に合う曲はないんじゃないかと。。



安藤美姫選手の2009-2010シーズンFS
「マルコ・ポーロ Marco Polo」
3曲使っているうちの2曲目(動画の1:55あたり〜)




アシュリー・ワグナー選手の2009-2010シーズンSP
映画「Once Upon a Time in America」より
 

この映画、本当に大好きです。アシュリーの演技からも、映画の情景が浮かんできてじーんときます。
昨シーズン、世界ジュニアで銀メダルを獲得した宋 楠選手もこの映画の曲でしたよね。



マリア・ムホルトワ&マキシム・トランコフ組
「ニュー・シネマ・パラダイス」
メインは「ある愛の詩(Love Story)」ですが、中盤に(なぜか)登場します。  

伝説の(?)白タイツプロ…。思えばこのTEBの演技がこのシーズン一番よかったのか…?

今年はアダム・リッポン選手がエキシビションで滑ってますよね。



そんでもって、ニコラ・デラモニカ&ヤニック・ココン
Yo-Yo Maとのコラボによる「The Lady Caliph - Nocturne」


調べていて知ったのですが、ジョニー・ウィアー選手の昨シーズンFS『堕天使』でもこの「The Lady Caliph」という映画の曲が使われていたんですね。色々な曲を集めたプロなんですが、モリコーネの曲が使われているのは動画の3分過ぎあたりかと思われ。 



そしてそして、無良崇人選手の今シーズンのSPも同じく「The Lady Caliph」。


あれ、、、私NHK杯でこの曲聴いてたんだ。。モリコーネでいい曲だなと思ってたけど…メロディまでは覚えてなかったみたい。。あは^^;

なんのまとまりもないですが…モリコーネの音楽って本当に素敵ですね。聴いているだけで幸せ。
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 08:23 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック