New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
新プログラム情報続々
続々と来シーズンのプログラム情報が出てきてますね〜!
個人的に楽しみなのは、ジェレミーのFS「Life is Beautiful」と、ジュベールSPの「マラゲーニャ」、トマシュSPの「雨に唄えば」、バッキーニの「ピノキオ」、未来ちゃんの「SAYURI」あたりです^^ エレニキのFDが「ドン・キホーテ」だという情報もあるみたいで期待が膨らんでいます☆

動画があがっているのもいくつか。

ジェレミー・アボットSP 「Viejos Aires(ビエホス・アイレス)」

韓国の「All That Skate Summer」というショーで初披露された新SP☆
ランビエールの「ポエタ」を振付けたアントニオ・ナハロさんの振付けだそう。
確かに、冒頭の動きはもうランビというかナハロさんというか…笑
すごい密度の濃いプログラムですね。難しそう…。
本人も振付け中に「難しい!」とこぼしていましたが、
見るからに予期せぬ…というか普段やらなそうな動きが詰め込まれていて、
大変そうです。
「アボらしさがない」という感想も見かけて、
確かにその通りかなとも思うのですが、個人的にはとっても好きです。




パトリック・チャンSP 「Take Five」

Liberty Summer Competitionで披露されたパトリックの新SP。
宣言どおりSPから4回転に挑んでます。そして見事成功!
なんと、ステップからの単独ジャンプとして跳んでいます。
4T+2Tだとせっかく4回転を入れても得点面のメリットが少ないですから、
それよりは単独で4回転を入れて、3回転+3回転ということですよね。
4T+3Tよりステップからの4Tの方が確率が高いのでしょうか。
「3Tを付けるのはどのジャンプでもそう難しいことではないけど、
 4回転の前にステップなんて誰もやりたがらない」といったような話を
聞いた記憶があるのですが…
パトリックがこういう選択をするのはやっぱり彼が只者でないからなのか、
単にタイプの問題なのか…



クリスティーナ・ガオSP 「バイオリン協奏曲 by メンデルスゾーン」

Skate Detroitで披露された新SP。 
大好きな曲なので、とっても楽しみにしてました! 
彼女、体型もだいぶ大人の女性らしくなって、 
長い手足の動きがすごくエレガントになりましたねー! 
もともとつなぎはしっかり入れる選手だったのだと思いますが、 
1つ1つの手の動きがとっても大きく見えるので、 
普通に滑ってる部分も「ただのラン」という印象にならないのでは…。 
ジャンプは本当に相変わらず綺麗な軸で。よく流れて加点ももらえそう。 
スピンはこれからもっと仕上げてきそうですね。 
FSでは3F+3Tも決めていたみたいで。今年はかなり期待しています☆
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 07:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 07:50 | - | - | - | - |
さきんこ様、こんにちは。
動画のご紹介ありがとうございます〜(^v^*
私も来シーズンのプログラムがとても楽しみです。
特にジュベールのマラゲーニャが意外で意外で・・・。
どんな演技になるのか想像できませんが、早く試合で見たいです。

アボ君の新SP、素敵ですね!!
ちょっと惚れちゃいました・・・vv
手足の長さが活かされていて迫力がありますね。
今までの優しい雰囲気とは違いますが、こういうのも似合っていると思います。動きの繊細さと決めポーズの大胆さのバランスがいいなと思いました。

パトリック4回転(こう書くと新しいジャンプの種類みたいですが…)には本当に驚きました。
こちらも公式試合がとても楽しみです。
日常生活で何か頑張らなくちゃいけない時、「Pちゃんがクワド跳んだんだから私も負けない!」と勝手に動力源にしています(笑)
| mafuyu | 2010/08/08 5:50 PM |
>mafuyuさん

コメントありがとうございます☆

ジュベのSP、どんな感じになってるんですかねー?☆ 4回転が入ってるでしょうから、アボみたいにつなぎをぎゅうぎゅうに入れられないでしょうし…ずいぶん呈すとは違いそうですよね^^

動きの繊細さと決めの大胆さ!確かにそうですねー☆ぼんやり感じていたことを言葉にしていただいてすごくすっきりしました!(自分が表現力ないもんで…^^;)

パトリックすごいですよねー。この短い期間の間にも、一生懸命練習して向上していってると思うと、自分も頑張らなきゃ!と思いますよね^^



| さきんこ | 2010/08/23 1:23 AM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/393
トラックバック