New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
Dream on Ice
Dream on Ice の千秋楽を観てきました!(^0^)/
試合を観に行くことのほうが多くてショーはあまり観にいったことがなかったので、よく考えたらDOIは初めてでした!
本当に全員大好きな選手だし楽しくて楽しくてあっという間で、名前のとおり夢のような時間でした〜☆☆

感想はほぼtwitterで書いちゃいましたが、ブログにも残しておきます。あー、しばらくはこの余韻に浸っていたいです^^

<前半>

町田樹選手
前半でいっちばん興奮したのは町田樹選手!新しいSP「黒い瞳」を披露してくれたのですが、3A、3回転+3回転などおそらく試合と同じ内容のジャンプを全てクリーンに降りてました!宮本賢二さんの振り付けだそうですが、去年とは見違えるような色気があって…去年のライアン・ブラッドリー選手さながらに魅惑的な「黒い瞳」でした。もう大興奮。「あたしはスタオベ安売りしないの!」と謎の気概で臨んで私でしたが、何の躊躇もなくスタオベしてました。

今年はGPシリーズ2試合出場ですよね!去年の全日本→四大陸といい演技をして、苦労して勝ち取ったチャンスをぜひ活かしてほしい。楽しみにしてるよ、まっちー!


村上佳菜子選手
ちょっと大人っぽく、映画「NINE」のプログラムで。「NINE」ってペネロペ・クルスとかが下着みたいな格好で踊ってたこの映画ですよね(観たことないのですが)。15歳でこれを演じるとはさすがはカナコ、タダものではないですね…。いかにも勘がいい感じでかわいらしいながらもちょっぴり艶っぽく踊っていました。けどやっぱりかわいいかな(笑) 何より驚いたのはジャンプがきれっきれで、「シーズンオフって何?知らな〜い」って感じでした^^ 若いからこの時期から全開フルスロットルで行っても大丈夫なのかもしれないですね。シニアデビュー頑張って!


今井遥選手
ショッキングピンクの衣装にポンポンを持って登場!チアガールのプロ。かわいい!かわいすぎる!ポンポンは結構ずっと持ったままで、そんまま3Sを跳んだりしていて中々見応えありました(3Sは転んじゃいましたが)。あとポンポンを頭の上に持ってきて回るビールマンやアップライトが面白かったなー。遥ちゃんも今年は本格シニア参戦ですね。期待してます!


羽生結弦選手
ゆづるくんも新SPを披露してくれました。川井郁子さんの「WHITE LEGEND BASED ON "THE SWAN LAKE"」。twitterで話題になっていたとおり、ジョニー・ウィアー選手がサン・サーンスの「白鳥」を演じたときの衣装を彷彿させるコスチューム。ウィアーは片手だけ赤い手袋をしていましたが、ゆづるくんは紫でした。その辺の色使いは曲に合わせて和風を意識したのかな?

滑りは…やっぱりスケーティングが際立っていて、それはもう気持ちよかったです。このこは将来どんどんすごいことになっていくんだろうなと、ぞっとするぐらいでした。。憧れのプルシェンコ選手にも会えて、さらにモチベーションも上がったことでしょうね^^


宇野昌磨選手
ママさん支持率200%!なななんと若干12歳!みんなの半分ぐらいの身長で、頭が氷につきそうなクリムキンイーグルをかまし、会場の盛り上がりをいきなり頂点にもっていきました。すごい子です!っていうか、かわいい(>_<)


高橋成美&マーヴィン・トラン組
こちらも新SP「Feeling Good」。2人の雰囲気にぴったりのいいプロでした。自分達に合う曲をよく知ってるなーという感じ。技術面はまだまだ調整中という印象。フィナーレではトリプルツイストに挑戦してました!


村主章枝選手
衣装はアラビアン?な感じ。振付にももう少しそういう感じの動きが欲しかったかな?個人的に。得意のトゥジャンプは不安定でしたが、3Tは降りてました。そういえばコーチはどなたかについているのでしょうか?サニーサイドアップに勤めてるならロシアに住んではいないんですよね…え、とっくに?すっかり村主さんの情報難民です;


南里康晴選手
ふくやとの契約も終わり、満足に練習できる環境が整っているのか、身体のコンディションは大丈夫なのかな?…とか色々心配していたのですが、そんな気持ちも忘れてしまうほど楽しい演技でした!豪華エキシメドレー!金髪にトレンチコートで現れ、ヅラを押さえながらキャメルスピン(爆笑)。脱いで闘魂、また脱いで津軽海峡冬景色!どこまでサービスすれば気が済むのー!(笑)。すんごく楽しかった!ジャンプも3回転綺麗に決めてましたよ☆


中村健人選手
こちらも新SP。短パンで登場(笑) 相変わらずジャンプは不安定でしたが(涙)、3Lzを降りてるのは確認しました;好きなタイプの選手なので頑張ってほしいぞ…!


藤沢亮子選手
「チムチムニー」の曲で踊る煙突そうじのプロ。帽子かぶったボーイッシュな衣装でかわいらしかったです。髪の毛、ショートにしたんですね。もっと滑り込んでいったらもっと楽しいプロになりそう。



<後半>

エフゲニー・プルシェンコ選手
実は一番楽しみにしてました!プルシェンコ選手、生で観るのが初めてだったので^^ 噂には聞いていましたがすごい人気!一番の歓声!すごいロシア国旗!皆さんおっしゃってたように完全に「座長」でした(笑)

来季はショー中心ということで(?)、だいぶ体型もたくましくなっていましたが、何て言うかもうオーラが…。披露してくれたのは五輪のEXで滑った通称「病気プロ」だったのですが、あのメロディとかリズムとか全く関係なく早送りステップするところを観られて感動!大満足でした^^


ステファン・ランビエール選手
プルシェンコに負けず劣らずの大歓声、そしてそれを煽るランビエール(笑) 生で彼を観るのも考えてみたら2007年の世界選手権以来でした。プロはRay Charlesの「Let The Good Times Roll」。ウィリアム・テルも椿姫もバレエ的な振付が多かったので、こういう音楽は新鮮^^ いつも指先までぴんと神経を行き届かせてる手の動きを、曲に合わせてラフに動かしているのは流石。片手で側転したり逆回転ジャンプがあったり、楽しいプロでした^^


安藤美姫選手
TVで放送された帽子のプロの他に、白い衣装でしっとり滑るプロも披露したと聞いて、どっちが観られるかなーと思っていたらどっこい。どちらでもなく、ヴォーカル入りの「アランフェス協奏曲」でした!会場も一瞬どよめいていました。衣装は「カルメン」を思い出させる赤と黒で、襟のラインに工夫があったように見えました。細部は見えなかったけど素敵そうな衣装!そして演技!!すごい好きでした。ところどころにはっとするような動きが盛り込まれていて、まだまだこんなに引き出しがあるのねーと感動しました。表現者として円熟の域に達してるとすら感じる演技でした。

ところで、いつの間に3つもEX作ったんでしょうね?韓国のMOIにも出ていたし、もちろんその前からアイスショーで大忙しだったでしょうし…。相変わらず新プロの飲み込みの速さには驚かされます。そしてロシアにはいつ引っ越すのだろう。


キャシー・リード&クリス・リード組
純白の衣装で「タイスの瞑想曲」。ブログでリフト特訓中と言っていたとおり、リフト満載のプロでした。
どの組もものすごいリフトを簡単そうにやるので忘れそうになりますが、すごくデリケートというか、難しいものなんですよね…。ちょっと力をかける位置を間違えると怪我につながってしまったり、男性の身体が出来ていない中では負荷のかけ方を慎重に見極めなくてはならなかったり。
でもクリスも大人の身体になってきて、大きいリフトにも挑戦できるようになったそうですね。怪我持ちなのでくれぐれも身体には気をつけてほしいですが、新たなチャレンジ頑張ってほしいです^^

鈴木明子選手
新SPはタンゴ「ジェラシー」。ど真ん中ストレート、真っ向勝負のプログラムですね^^ 彼女に似合わないわけない!ジャンプはたぶん、3F+2T、3Lz、2Aでした。…たぶん。スピンはだいぶ調整中な感じ。今年からレイバックでチェンジエッジしてもレベルが上がらなくなったり、それでなくてもスピンは本当にレベルを獲るのが大変になるので、色々アジャストしているとろなのかもしれません。あと、スパイラルは2Aに入る前に2〜3秒だけ。ここら辺が完全に来季のプロですね。。

表現という面ではもう彼女の魅力全開で、何度も繰り返し観たくなる見応え十分なプロでした。2つめのジャンプを跳んだ後だったかな、ポーズをとって、クロスロール(ってやつ?)でぐいぐい進んでいくところが好き!FSも楽しみです。


小塚崇彦選手
こづは2008−2009年シーズンのSP「テイクファイブ」でした。相変わらずスケーティング綺麗!大好きなプロなので嬉しかったです。
ただ新EX披露できないって何かあったのかなーと心配でしたが。後になって衣装が出来てなかったからという噂を聞きました。
なら心配ないですね^^


ラウラ・レピスト選手
平原綾香さんの「ジュピター」で滑ってくれたラウラ。これは日本限定仕様?サービス精神旺盛^^ 2種類の青を使った衣装が素敵でしたー。そしてやっぱりスケーティング綺麗!神秘的な音楽とあいまって、神々しくすら見えました。ラウラ大好き!


高橋大輔選手
世界中が注目するランビ振付の新プロをいち早く観られる幸せ…日本人でよかった(^o^)/ ランビが振付た2個目のプロが「現代映画の音楽で、フィギュアスケートでもよく使われる曲」と聴いたときに、私は「アメリなんていいな」とほんとに思ってました!ほんとです!(笑) だからほんとに「アメリ」だと知ったときはすっごーく嬉しかった!

実際に観た感想は、皆さんおっしゃっているとおり「プチランビ」(笑)。ランビエール選手独特の動きが満載で、スピンもちょっとうまくなっていたりして!最初と最後のマイムは、自分の世界に閉じこもろうとするアメリの“心の壁”を表現しているのかなーなんて考えてみたり。
肩から胸元のラインが出た女性的な衣装も、アメリのイメージにあっていて素敵でした。



浅田真央選手
トリは真央ちゃん。前評判のよかったショパンの「バラード第1番ト短調」。バレリーナを意識したという純白の衣装ですーっとツイズルで氷を横切る姿は、本当にバレリーナが練習している風景を見るようでした。
シャーロットのスパイラルも本当に綺麗!滑りはまだ調整中という感じでしたが、シーズンに入って万全の状態で滑ったら、ますます魅力的になりそうなプロだなと思いました。
ただ、既に去年の「鐘」の濃さが恋しくなっている自分もいます(笑) 思った以上に私は「鐘」が好きだったようです^^



長くなりましたが、初めてのDOIはほんとに最高の体験でした^^ 選手の皆さん、そして最高の盛り上がりを見せてくれた観客の方々、本当にありがとうございました!
※あ、選手の感想は滑った順じゃないです、すみません)


posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 20:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 20:50 | - | - | - | - |
さきんこさん、お久しぶりです。
アイスショー行かれたんですね。
レポありがとうございます。
テレビでは、放送されないプロも沢山あったみたいですね(ToT)/
そのうち見れますね。きっと!
高橋選手の「アメリ」は、ランビを思わせる振り付けでしたね。
今から滑り込んでいくうちに 大ちゃん色の「アメリ」になるんでしょうね♪
ユーチューブでは もう見れなくなってましたけど ニコ動でいいのを見つけました。
良かったら見て下さいね。
ランビも大ちゃんも見れます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11211325

さきんこさん 聞いただけで曲名全部わかっちゃうんですね。
スゴイです。
音楽お好きですか?

私はアモディオ君のプロが楽しみです。
モロゾフに依頼したんですよね。
何か知ってますか?
| ぴっぴ | 2010/07/02 10:17 AM |
>ぴっぴさん

コメントありがとうございます!
お返事した記憶がはっきりあるのですが…なぜか消えてます(>_<)ごめんなさい!!

大ちゃん動画ありがとうございました!
早くもお気に入りプロの1つです^^

音楽は、事前に情報を仕入れていったので^^
みんないろんな音楽見つけてきますよね〜☆

アモディオすごく楽しみです!
THE ICE で来日したときにモロゾフも来てたみたいですね?どんなプロだったのでしょうね〜^^
| さきんこ | 2010/08/03 7:50 AM |
良かったです(^^♪
お返事がないので 気を悪くされたのかな?とずっと気になっていました。
ワケのわからないコメが私の下に入ってたりして 私の余計な動画紹介のせいなんだろうか?と思っていたのです(ToT)/
すみませんでした。


アモ君情報を入手しようと色々頑張っているんですけど なかなかですね(+o+)
また何かあったら教えて下さいね!(^^)!
| ぴっぴ | 2010/08/06 8:05 PM |
初めまして。
かなこちゃん、凄いですよね!
私は映画みましたが、、、
もう、エロかわというか、15歳だからいやらしくなり過ぎないけど、魅せる魅せるって感じで…
日本人離れの表現力というか、リズム感の良さにジャンプキレキレ。
楽しみになりますね!
| なな | 2010/08/14 11:08 AM |
>ぴっぴさん

またまた遅くなりました(>_<) コメントいただけるだけでとってもうれしいですし、気を悪くしたりとか絶対ないです!いつもありがとうございます☆動画情報もとってもうれしいです。ありがとうございました^^

アモ君、そういえば新プロ情報も全然知らないです(T_T)でもいよいよシーズンインも近づいてきましたし、楽しみですね☆
| さきんこ | 2010/08/23 1:17 AM |
>ななさん

コメントありがとうございます!
佳菜子ちゃんはほんと、この年にしてこの表現力…末恐ろしいですよね(笑)
いつ見てもジャンプが調子よさそうで、なんか羨ましくすらあります^^;シニアデビュー楽しみですね!
| さきんこ | 2010/08/23 1:19 AM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/392
トラックバック