New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
世界選手権 ペア ショートプログラム
世界選手権が開幕しました!
アイスダンスのコンパルソリーダンス(第3グループから)とペアのショートプログラム(ダン・ジャン&ハオ・ジャンから)を観ました。まずは今終わったばかりのペアの感想から〜。


ダン・ジャン&ハオ・ジャン
今シーズン、それなりにエレメンツが決まっても特に元気がなさそうなのが心配でしたが、だいぶ本来のキレが戻ってきたように見えた!ダン・ジャンまたショートヘアに戻しましたね。曲の雰囲気にも合っている感じがします。69.20点で5位。


川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ
最終グループの最初に登場。相変わらず3Tは本当にキレイ!ツイストはちょっと危なっかしかったかも。ループもちょっと詰まりかけたかな。でも全体的に良い出来でした!特に最後のストレートラインステップは、メロディ自体にとても透明感があって、キレイな水の上を白鳥がすいーっと泳いでいるよう。素敵でした!73.12点!サフチェンコ&ソルコヴィーを3.6点上回って2位です!


マリア・ムホルトワ&マキシム・トランコフ
とにかく一番心配して一番応援していたのがこのペア。バンクーバーではトランコフが3Tで転倒してしまい、ムホルトワが優しく肩を抱いてあげる姿に号泣してしまいました。なのに!!なんとウクライナのタチアナ・ボロソジャーとトランコフを組ませるという噂が…。Golden Skateにまで「最後の演技になるかも」とか書かれていて大ショック(そこでも「ネット上の噂で」とは書いてあったけど)。嫌だ!そんなの嫌だよー!!ということで誰も解散させようなんて思わないような演技をして欲しいと心から願ってました。

結果は…素晴らしい演技!ツイストは相変わらず高いし、3Tも決まった!このときはPCの前で拍手!ループもキレイに流れました。よかった!えらい!がんばった!・涙

…だけど点数は69.48点で4位。直前に滑った川口さんペアよりも、少なくとも大技は質よく決まったように見えたのですが、このTESの差は…何かミスがあったのでしょうか。。でも同じく見た目ノーミスのダン・ジャン&ハオ・ジャンもほぼ同じ点数だから、やっぱりGOEの差でしょうか。PCSは確かに川口さんたちの白鳥のあとでちょっと見劣りしてしまったかなと素人目にも感じましたが…うーーーん。。
でも3位とも僅差ですし、フリーで頑張ってほしい!

※twitterで教えていただいたのですが、どうやらリフトにミスがあったようです。。
スコアを確認したらデススパイラルとステップのレベルを取りきれなかったのが原因のようでした。リフトは問題なかったようです。すみません・・・。

クィン・パン&ジャン・トン
銀メダリスト登場。3Tのユニゾンはちょっと乱れたものの、ツイストとスローループは異次元。見た目ノーミスに滑っても意外と点数が伸びなかったこのペアですが、今回は気前よく出ました!75.28点!!すごい!


ジェシカ・デュベ&ブライス・デイビソン
どきどきしながら観ていましたが、今回も3Sで失敗してしまいました…涙。丁寧に滑っているし、スロージャンプもキレイに決まりましたが。。59.36点で8位。うーむ。。デュベの落ち込んだ表情が痛い…。




というわけで、私が見た中で大きなミスがあったのはデュベ&デイビソンだけで、あとはノーミスの見応えある演技でした。五輪後で疲れているはずなのに、皆さすがですね。そして意外と点数の伸びなかったサフチェンコ&ソルコヴィーは…寝坊して見逃しました。。
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:33 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック