New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
浅田真央選手の素晴らしいところ (5)
こんなタイトルで5記事も書いてしまうあたり、やっぱり私は1人の選手に肩入れしすぎかなとも思いますが…。せっかくここまで応援してきし、なぜこんなにも好きなのかをまとめておこうと思いました。自分でもお腹いっぱいなので、しばらく書かないと思います;

最後は勝手ながら、今後についての希望を書いてみます。


まず技術的には、兎にも角にもルッツの矯正。フリーに1回でいい。来シーズン棒に振ってもいい。ルッツを試合で安定的に入れられる選手になって欲しい。(何様という感じですが…すみません)

そして昨シーズン、完全にマスターしたかに見えたサルコーも。5種類のトリプルを入れられる、パーフェクトなジャンバーになって欲しいです。

本人も練習すると言っているので、うまくいくよう応援するのみですが^^


プログラムについては、動きの美しさは本当に申し分ないので、あとは色んな曲に自分の心を込められるようになって欲しいな。美しい音楽を美しい動きで表現するのもいいけど、はっきり物語のある曲で、役に入り込んで踊るプログラムが、いよいよできるんじゃないかと思う。

その意味では、ポイントになってくるのは「緩急」かな?強い部分と弱い部分、激しい部分と優しい部分…1つの曲の中で使い分けて、目を離したくても離せない演技をしてくれるといいな。


毎年、「去年はこんなこと絶対出来ないと思った…」ということを見事にやって見せてくれた浅田選手なので、きっとこんな勝手な願いも叶えてくれると信じています。




浅田選手、これまで、素晴らしい演技を、成長する姿を、感動をありがとう。今回の五輪で残してくれた素晴らしい結果以上に、これまでのあなたの努力を忘れません。





posted by: さきんこ | 浅田真央選手 | 23:55 | - | - | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - | - | - |