New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
中国杯 アイスダンス オリジナルダンス
やっと中国杯です。ふー。

やっぱり観るたびに新プロ♪なのは楽しくてしょうがないー。練習で振り付けの一部を見るだけでも楽しい。

今回のMY FAVORITEはヤナ・ホフロワ&セルゲイ・ノビツキーでした!去年のオリジナルダンスは渡辺心さんに「よくわからない」と言い放たれてましたが、今年はわかりやすくRussian folk danceです☆

ホフロワかわいい!!ゴテゴテの衣装が似合います〜。ノビツキーの個性的な風貌も、このド派手衣装によくマッチしてますね(笑)

演技前からホフロワさんかわいいポーズ連発してます。そして位置についたと思ったら得意の180度開脚!滑る前のスターティングポジションで拍手起きてるの、はじめて観たかも^^

シーズン初戦にもかかわらず、2人の動きがぴったり合ってましたね〜。ミッドラインステップは見事でした。「ほっ」っていうとこで2人一緒にぴょんって飛ぶのが面白い。飛ぶタイミングもばっちりでした!次に滑ったベルビン&アゴストは2人の上半身の動きがけっこうずれてたので、余計にホフロワ&ノビツキーのがよく思ったんだけど、レベルはベルアゴは4、ホフノビ(?)は3なんですねー。やっぱり足元の動きなんだろうけど、まぁ当然見えません^^;

ラストのスピンも素敵でしたー。やっぱりホフロワの柔軟性はすごい武器ですね!この武器を活かしてリフトも色んなのやってほしいなー。フリーが楽しみ。世界選手権では藤森さんに「去年と同じリフトじゃつまらない」とばっさり切られてましたもんね^^;

あと2人もスケーティングが伸びやかで気持ちいいなーと思いました。ホフロワのやわらかい動きとスケーティングの伸びる感じ(バネっぽい感じ?)がなじむなぁと。まぁ素人の印象ですが。

スケアメでは表彰台を逃し、GPFもホフロワの体調不良で欠場ということでちょっと心配です。早く元気になってね。

+++++

あとファイエラ&スカリのitalian folk danceも素敵でした。ファイエラさん、黒髪似合うー。そしてちょっと痩せた?なんかキレイになった感じがする。

大きなお世話ですが、カナダはここまでの3戦、3/3でフラメンコですね。。でも今回のカナダカップルのフラメンコ、素敵だったな。カメレンゴさんの振り付けで、センスをキレイに使ってたやつ。
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:49 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/329
トラックバック