New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
太田由希奈選手 引退
11月26日、由希奈さんの誕生日に、競技からの引退を知ることとなりました。
うれしかったのは、報道ではなく由希奈さんから発表されたコメントで事実を知ることができたことです。
あれほどの大きなケガを抱えながら、競技の続行を決意して素晴らしい演技を見せてくれたこと、心から感謝したいです。

私はファン歴が浅いので、由希奈さんをこの目で見たのは06年にカムバックしてからでした。
 06年全日本 ファイヤーダンス 
 07年東京ブロック アランフェス協奏曲
 07年全日本 マダム・バタフライ
 07年全日本 アランフェス協奏曲
 08年渡辺絵美さんスケート教室 ラブ・ストーリー

全日本は両方とも遠征になったけど観に行ってよかった。
ファイヤーダンスは初めて見る美しい指先の使い方にうっとりしたし、果敢にルッツを飛ぼうとする姿に涙が出そうになりました。
07年はバナーを持って応援に。上位選手にひけを取らないスケーティング技術にびっくり。前年よりも滑らかに力強く、そして美しく滑る姿が嬉しくて、順位が7位と高かったこともすごく嬉しかった。

やっぱり、フィギュアスケートは美しくあってほしい。
美しい身のこなし、指先まで神経の行き届いた、隙のないつなぎの動き。足がまっっすぐ垂直に伸びたスパイラル。軸がしっかりした美しい姿勢のスピン。
由希奈さんは、そういった私の個人的な願いをすべて叶えてくれた選手。ジャンプがなくても、演技のすべてが唯一無二の選手でした。

完治しない怪我を抱えて、高難度のジャンプが飛べなくなって、それでも競技を続けるという決意は相当大変なものだったはず・・。以前の自分とはまったく違う姿を披露するのも、故郷を離れて東京でトレーニングするのも、同志社を離れることもものすごくきつかったに違いない。。厳しい環境の中、やるからにはオリンピックを目指したい、世界選手権に出たいと高い目標を掲げて滑り続けてくれて、見ている側は本当に幸せでした。

由希奈さんが見せてくれたすばらしい演技を私は忘れられません。
今まで、素敵な演技をありがとうございました!
でも、プロになった由希奈さんの演技はものすごく楽しみです。
今までとは違う世界が、どんどん広がるのではないでしょうか。
赤坂サカスのショーに出られるそうですが、必ず観に行こうと思います☆
posted by: さきんこ | 太田由希奈選手 | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 10:32 | - | - | - | - |
残念です!
でも、いつの日か、プロの由希奈ちゃんの姿を・・・。
| アナスタシア・サンドレリ | 2008/12/08 12:46 PM |
コメントありがとうございます!
競技のプレッシャーから解放された、自由な由希奈さんの演技が楽しみです♩
| さきんこ | 2008/12/09 10:29 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/293
トラックバック