New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
フランス杯
真央ちゃん、初戦はちょっと残念な結果。
でも、「月の光」は最高に素晴らしかった!
最初のポーズに入る前の所作からほんとにキレイ。
スピンの新しいバリエーションもすごく素敵。
一直線に足が伸びたスパイラルはもううっとり・・・。

ジャンプが相当乱れてるみたいだけど、ルッツの矯正の影響かやっぱりメンタル面の弱さなのか・・。フリーはスコアを見ると3Sを入れようとして失敗、さらに3Tは単独で入れたみたい(これは成功!)。ジャンプだけ書くと
3A
2Lo
3F+2Lo+2Lo
1S
3F+1Lo
3T
2A
という構成で去年と全然違う。でも去年まで得意なのがアクセル、フリップ、ループの3種類だけで、トゥループは回転不足気味、サルコーと正確なルッツは入れられないという状態で。さらにトリプルアクセルは不安定となると、正確に飛べる3回転は2種類になってしまうので、やっぱりルッツの矯正は必須だし、「5種類とべたらボーナス」ルールが入ったときのためにもサルコーも飛べるようにしておきたいよなぁ。

去年まで完璧にできていたものができないという状況なら心配だけど、新しいことに挑戦しているために不安定になっているなら心配はいらないかも!ループに苦手意識が出ないかだけちょっと心配だけど・・・ルッツやサルコーが試合に入れられるようになって、自信が出てきたらフリップ+ループの3回転+3回転もまた復調してくれるはず〜と信じたい。がんばれ真央ちゃん!
posted by: さきんこ | 浅田真央選手 | 09:39 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:39 | - | - | - | - |
なるほどです。
私は、ただ好きで見ているだけなので専門的なことも全く分からないし、今回の演技を見て真央ちゃんはもうダメなのか・・・と、かなり凹んでいたのですが、もうしばらく様子を見てもいいってことですよね! ただ、キムヨナ選手のジャンプを失敗しても高得点が出ているのを見た後だけにショックですが。本人はもっとショックかな・・・
| non | 2008/11/16 1:56 PM |
コメントありがとうございます♪

今回はちょっと残念でしたよねー;
私もいい加減な知識しかないのですが、ルッツのエッジ修正やずっとやっていなかったサルコーへの挑戦など、新しいものを入れているので不安定なのかなと前向きに思ってます☆挑戦していきなりできるのなら去年からやっていたでしょうし、まだまだこれからだと信じてます(^−^)

でも何よりショートもフリーもとっても素敵なプログラムでうれしいです。これでジャンプが決まれば・・・と思うと楽しみです!
| さきんこ | 2008/11/16 11:22 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/292
トラックバック