New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
荒川静香 Moment 〜Beautiful skating〜
今年のはじめに発売された荒川静香選手のパーソナルDVD
「筋書きのないドラマが一番面白い!」と思っているので、
試合を見るのが一番好きなのですが、結局買ってしまいました。

メインは、1秒間に1000コマ写せるという超高性能カメラで撮った
荒川静香選手の演技。
アイスショーのような暗い証明の中、
あの「金芽米」のCMで着ている衣裳(たぶん)で演じる荒川選手を
スローで流します。衣裳がきらきら光ってキレイ。
でも試合好きとしては、ひたすらスローで流される演技は
ちょっと退屈…早送りしときました。
どうせ購入してしまったので、今度お菓子でも食べながらじっくり見たいと思います。

でも、やっぱり貴重なのは、荒川静香選手のインタビュー。
「できないと言い訳してやらなかった…って後悔しないよう、ビールマンスピンも挑戦しようと思った。」
「試合で失敗しても、それまでの時間に悔いがなければ、それで大丈夫」
というようなことをしきりに語っています。

オーディエンスの人間としては、
「トリノのとき、何で3回転−3回転を回避したのか?」
「なぜ避けてきたイナバウアーを入れたのか?」
それこそ、
「安藤美姫は何でトリノまで4回転を飛ばなかったのか?」
など、選手の選択の背景にある事情は、
いくらマスコミ経由で情報を集めても推測の域を出ません…

だからこそ、少しでも多くの記事を見て、インタビューを聞いて、
できるかぎり真実に近い推測をしたいなと思います。

なので、フィギュアスケート選手のインタビューが収録されたDVDなんて
そうないし(ってかDVD自体ないし…)
荒川静香選手へのインタビューが
これだけしっかりと収録されているこのDVDは
貴重だなーと思いました。

来月発売されるトリノのDVDも楽しみー。

posted by: さきんこ | 荒川静香選手 | 17:50 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:50 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/25
トラックバック
2006/09/06 3:12 AM
荒川静香が、ベストジーニスト2006協議会選出部門に選ばれる。
荒川静香