New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
全日本選手権〕慨奈ちゃん観戦記
今年も全日本選手権に行ってきましたー
由希奈ちゃん、SP7位&FS8位、総合7位!!
おめでとぉ〜〜☆
■ショートプログラム「マダム バタフライ」
美姫ちゃんの次、真央ちゃんの前という何やらものすごい滑走順でした…
舞ちゃんも同じグループで、6分間練習、会場大興奮。

元気よくリンクに出てきた由希奈ちゃん。
前に見たときよりすべりが軽やかな感じがして、ちょっとほっとしました。
そして高速スピンに釘付け。

ジャンプの練習は苦しんでるようでした。
サルコーに何度もチャレンジしていましたが、
これは結局本番でも抜けてしまいました。残念。

でも実のところ、練習の様子や今年の試合を見ていて、
ジャンプ1つも決まらないという最低の結果も一瞬頭をよぎっていたのですが、
さすが経験を積んだ選手は強い。
本番ではダブルアクセルもトリプルトゥループのコンビネーションも
しっかりと決めてくれました。ぱちぱち!

そして由希奈ちゃんの一番の魅力(と私は思っている)スパイラル☆
ジャッジスコアを見たら何とGOEプラス2!!
すごいすごい〜(^o^)/

8位以下の選手と技術点と演技構成点が入れ替わる感じだったけど、
結果的に7位!一桁順位でした☆


■フリー「アランフェス協奏曲」
第3グループ、4番目の滑走でした。
この日もとっても元気よくリンクに出てきてくれました!

そしてSPのときは、実物を凝視していてスクリーンを見なかったのですが、
FSではちらっとスクリーンを見てみました。
すると演技前にすっと笑顔になったので「おっ」と思いました。
(なんだその感想)
なんていうか、その先の演技が楽しみになる笑顔でした。

そして本番開始!
もーあっという間でした・・・よく覚えていません。。
今年も1回転んでしまったけど、全体的にキレがあるというか、
軽やかですーっとスケートが滑っていて、
スピンも勢いがあって、去年より数段いい出来に感じました。

優雅で、かつ力強さもあって、1つ1つの動きがとっても美しい。
有名な曲がすっかり由希奈ちゃんのものになってた!と思いました(勝手に)。

ジャッジスコアを見たら、ルッツからの3連続がキックアウトになってました。
トゥループの2個目がコンボにできなかったからなんですね。。
ちょっともったいなかったかな?

でもスピンは3つでレベル4!
スパイラルもレベル4!GOE1.8!!
確実に去年よりレベルアップ!やったー(^o^)/

何より、CURRENT RANKが1位になって
由希奈ちゃんの顔がぱーっと明るくなったのが嬉しかったです♪


■全体的に。
由希奈ちゃん、とっても元気のある感じで嬉しかったです☆
演技もレベルアップしてる感じだったし、評価も高かったし。
演技後のインタビューでも、本人がまだまだ上を目指しているのがわかって、
嬉しくなりました。わーい(^-^)/
由希奈ちゃん、今年も素敵な演技をありがとうでした!!!


■こぼれ話<お花>
花束の投げ込みは禁止でした。
真っ赤な花束にしたかったけど、赤い花がほとんどないので
きれいにできないという花屋さんの助言でピンク系に。
お花


■こぼれ話<バナー>
今年は、何とママがバナーを手作り!!
貼れたら貼って、貼れなかったら演技後にふりふりしようということで。
SPの日は行ったのが遅かったこともあり、男子のフリーがあったこともあり、
ほとんど貼る位置がなく、たまたま席の目の前が壁だったのでそこに垂らしました。
でも通る人が結構目をやってくれていて、何とシャメを撮ってくれてる人も☆

としてFSの日は早く行って垂らす位置をゲット♪
でも、背景と布が同じ色であまり目立たず・・・?!
チケットの取り方、プレゼントの渡し方もそうだったけれど、
フィギュア観戦のプロになるにはまだまだ修行が必要だとわかりました(^-^;
でもキス&クライからよく見えそうな位置だったから、見てくれてるといいな・・

めっちゃ手作りだけど、こんなバナーでした☆
バナー


いやいや、楽しかったです!!満足♪
posted by: さきんこ | 太田由希奈選手 | 02:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 02:01 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/241
トラックバック