New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
東京ブロック大会
本日、シニアフリーの第2グループから観戦して、
由希奈ちゃんの「アランフェス協奏曲」を観てきました♪
エンジ色にスパンコールの光る素敵な衣裳でした☆

結果は5位。
練習のときから苦労しているように見えたジャンプは
やはりなかなか決まらず、全体的にスピードも出ずちょっと元気のない感じでした。

でもまだまだシーズンは始まったばかり!
とりあえず、新しいプログラムと今の由希奈ちゃんの様子がわかってよかったです。
そして、由希奈ちゃんが登場したときの会場の歓声は、
たぶん中野友加里ちゃんより大きかったように思いました。
少なくとも、友加里ちゃんの演技後に帰る人はいなかったように思います。

由希奈ちゃんを応援している人がたくさんいることがわかって
嬉しくなりました。
少しずつ、調子を上げていってくれるよう祈ります。

+++

因みに、友加里ちゃんは目の覚めるような蛍光オレンジの
衣裳でした。体がしっかりしぼられていて、鮮やかな衣裳がよく似合ってました。
そしてトリプルアクセルにも成功した模様!?
3回転−3回転にも挑戦していました。
気合い十分ですね、スケートカナダが楽しみになりました!
posted by: さきんこ | 太田由希奈選手 | 00:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:01 | - | - | - | - |
初めまして(^_^)。いつも拝見しております。

太田由希奈ちゃん、本当に優雅ですよね。
手の指先、爪先まで一つ一つの滑りがいつも丁寧で、美しいなあ〜と思います。
先日のアイスショウの模様をyoutubeで観ましたが、ジャンプに失敗しようと、彼女の場合はその他の部分で十分にカバー出来るのではと思うくらい、全体が綺麗だと思います。

個人的には真央ちゃんがいちばん好きですが、村主さんや友加里ちゃんや、もちろん姉の舞ちゃん、最近では未来ちゃんなど好きなスケーターは数知れず。誰でも必死に競技している姿には胸打たれますね(必死にやらない人は別)。

随分昔からスケートを観戦しています(古くは1972年ですか、札幌五輪でジャネット・リン選手がコケた頃から)が、最近の異様なまでのフィギュアブームには驚嘆するばかり。チケットも凄く高くなっているんですね。まあ貧乏な私はいつもTV観戦ですが(^^ゞ。

先日の東京ブロック大会の画像、観たいですー。
友加里ちゃんは3A跳んでぶっちぎりで優勝だったそうですし。
武田奈也ちゃんも観たいです。youtube探したけど無いし(涙)。
どこかで放映してくれないかしらん。

長くなってすみません。読んで下さって有難うございました。
また遊びに(コメントしに)来ても良いでしょうか。宜しくお願いしますm(_ _)m。
| 伝七 | 2007/10/09 6:35 PM |
初めまして、東京ブロック大会
私も由希奈ちゃん目当てで
SP,FS共に観戦させてもらいました。

生で観ると更に惹きこまれる様な
雰囲気でただ滑っているだけで
うっとりしてしまいました。

調子はまだまだの様ですが
全日本には調子を上げて来てくれると
信じて応援しております。

今期はノーマルイナからのジャンプなど
新しい事にも挑戦しているようですし
頑張って欲しいですね。

由希奈ちゃんの記事楽しみにしています。



| ひつじ | 2007/10/11 1:11 AM |
>伝七さん

コメントありがとうございます!!

由希奈ちゃんは、本当に唯一無二の存在ですよね。
ジャンプが決まらなくても、やっぱり見たいと思ってしまいます。

こういった大会は私もあまり見たことなかったのですが、
間近で見えるし、観客の人との一体感もあってすごく
よかったですよ。安いですし(笑)お勧めです☆

私も真央ちゃん、友加里ちゃん、みんな大好きです!
未来ちゃんはこないだの日米対抗戦でハートを射抜かれました(笑)

一生懸命練習した選手が、試合でいい演技をして涙する姿には本当に感動してしまいます。フィギュア観戦の醍醐味ですね(^-^)v

またぜひぜひ遊びにいらしてください!
| さきんこ | 2007/10/12 8:15 PM |
>ひつじさん

コメントありがとうございます☆

2日間ともいかれたんですね!
私はSPは見逃してしまいました。
マダムバタフライ試合版も見たかったですー

そうですねっ!
ジャンプは失敗してしまいましたけど、
果敢に3回転に挑戦していましたし、
去年より上に行こうとしている意思が伝わりましたよね。

表現力の乏しい稚拙な記事ですが、
また来ていただけると嬉しいです。

ひつじさんもブログも拝見させていただきます♪
| さきんこ | 2007/10/12 8:18 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/218
トラックバック