New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
日米対抗戦
行ってきましたー☆

初・新横浜スケートセンターでした。
びっくりするほど席が少ない!
よく取れたなーと感動しつつ、席を探すと何と!!
リンクの中央、前から3列目☆☆
記者席としても使うようで、私の席には「サンケイ」というパネルが。
そして机つき(笑)
そんなわけで、演技も全体が見えるし、ラストの挨拶は思いっきりこっちを向いて
してもらえるという、なんとも幸せな席でした。

印象に残った人を少しずつ。
■大ちゃん
とにかくびっくりしたのはその衣裳!後でTVや新聞で見ると
そうでもなかったのですが、会場で見たときは超はではでなパープル!
そして胸のあたりのデザインは一体?!

ともあれ、曲はオーソドックスに「ロミオとジュリエット」。
4回転2回の攻めのプログラムでした。
勘違いかもしれないけどトリプルアクセルも2回入ってたかな?
だとしたら本気で世界一を狙うプログラムですよね。
去年もこの時期は不調だったし、これからどう仕上げてくるか楽しみでした。

・・でも衣裳は変えてほしい。。

■ジョニー・ウィアー
今回の目的の1つ、ウィアー様☆☆☆
いやーーー、やっぱり素敵でした。
去年の「King of Chess(だっけ?)」から、またウィアーらしい
しっとりとした曲に。「Yunona i Avos」という曲らしいです。
衣裳もきらきら。
演技はまずまずといった感じでしたが、なんとも美しく、
ジョニーが滑っているときだけ空気が変わりました。うー、満足♪

■長洲未来
前日に全米ジュニア選手権の演技を見てから行ったのですが、
それは私の目から見ても「なにこの子、うま!!!」という出来でした。
ジャンプこそ難易度の低めのものが多かったものの、
スケーティングも滑らかで、軽やかだけど氷をしっかりつかんでる(by宮本さん)。
そしてそして、まだ何と14歳。
この先一体どうなっていってしまうのか・・。

今回はちょっとお疲れの様子でしたが、次見るときが楽しみです。

■キャロライン・ザン
一番鮮烈な印象を残していったのは彼女でした。
会場が驚きでうわっと沸くシーンが何度かありました。
1つめはスパイラル。背中と太ももがくっつくぞ!というぐらいどこまでも
まっすぐあがる足。驚異的でした。
2つめはザン・スピン。頭が腰より低い状態で回るビールマンスピン(?)は
これまた今まで見たことのない光景。すごかったー

そして印象的だったのは、勝気な性格が垣間見られたこと。
練習中ずっと3回転−3回転を練習していて、たぶんほとんど失敗していましたが、
本番でも挑戦してきました。
演技もそれぞれのポーズをぴしゃぴしゃっときめ、
「私はやるわ!」という気迫がみなぎる感じでした。

■浅田真央
今回のもう1つの目的。真央ちゃんの新しいプログラムが見たい☆

最初胸のあたりの羽?の模様を見たときはうお?!と思いましたが、
全身を見るとすごく素敵な衣裳。
すごーーく似合ってました。はしゃいでしまいました。

曲は「バイオリンと管弦楽のためのファンタジア」。
ちょっと切ない感じの素敵な曲でした。
確かに真央ちゃんっぽくないかも。
そして振付もすごくタッチーって感じ。
でも、それを見事に真央ちゃんのものにしている感じを私は勝手に受けました。

今回は最初にコンビネーション。
フリップの着氷がややしんどかったのか、2回目のループが飛べませんでした。
続いてルッツ、ダブルアクセルはいつもどおり余裕たっぷり。

つなぎの動きがダイナミックかつ滑らかでキレイ。
ストレートラインステップは珍しくバレエジャンプから。
音楽と振付がすごく合ってました。素敵なプログラムでした。

去年のノクターンは、これ以上のものはできないんじゃないかと言うぐらい
素敵だと思うプログラムでしたが、
今回のもまた真央ちゃんの違った面が見られて素敵でした。
年を追うごとに「こういうのも出来るようになりました」というふうに
演技の幅を広げていっているように思いました。
真央ちゃんもどんどん成長しているんだから、
それにあわせてプログラムも変わっていくんですね。

■おまけ
表彰式を見ずに帰ろうと席を立ったところ、
控え室から出てきた平原綾香(セレモニーで国歌を独唱)に遭遇しました☆

あと、プログラムがタダで配布されたのもよかったです。
まぁチケット高かったし当然かな・・
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 11:24 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/216
トラックバック