New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
荒川静香選手
shizuka1

  プロフィール
★生年月日  12/29/1981
★出身地  神奈川県鎌倉市
★身長  166cm
★血液型 O型
★所属  プリンスホテル
  戦績
2006トリノオリンピック 優勝
2004世界選手権 優勝

  お気に入りプログラム
"Turandot"(2003-2004 FS、トリノオリンピックFS)
"Fantasy"(2005-2006 FS、トリノオリンピックSP)

  お気に入り衣裳
2005-2006エキシビションの衣裳
shizuka

  魅力(素人所見)
”何でも出来る天才スケーター”という言葉がぴったりの選手。

スピン、ステップ、スパイラルそれぞれで高レベルの技を美しく演じてくれます。
美しいドーナツスピンに加え、昨シーズンにはビールマンスピンも修得
(あんなに体が柔らかいのに出来ないこともあるんだとびっくりしました)。
ステップについては他の女子選手達がレベル2どまりのところ、
レベル3まで押し上げたとのこと。
そしてスパイラル。ビールマンも美しいですが、
やっぱりラストに手を離すY字スパイラルが素敵。

そして小学3年生のときにマスターしてしまったというジャンプも、
世界選手権で3ルッツ+3トゥループ+2ループを決めるなど
などの実績も持っています。

また、誰よりも深く背中をそらすレイバックイナバウアーはあまりにも有名。
新採点システムでは得点に加算されませんが、
スケーティングの美しい選手はこのイナバウアーがよく映えるのかな、魅力的です。

でもやっぱり、1つ1つの動きの美しさが秀逸。
この人の演技も本当に、見ていてあっという間です。

もう大会では見られないんだなーと思うと残念です。
でも確かにあれもこれも出来てしまう荒川静香選手にとっては、
高得点の技だけを凝縮させなければならないアマの試合は
確かに窮屈なのかもしれませんね。
よくアイスショーの映像がTVで放送されていますが、
しっかりとショーに向けて調整してきたという安定感が感じられる
(ような感じがする)し、どんなに忙しくても練習は欠かさないとのこと。
プロ転向=引退ではないというところをしっかりと見せてくれています。
これからも今までに見たことのないようなすばらしい演技を見せてくれそうで、
すごく楽しみです!
posted by: さきんこ | 荒川静香選手 | 05:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 05:00 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/2
トラックバック