New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ひさしぶりに書いたついでに・・
すっかりシーズンオフに入ってしまっているので
ブログの更新も止まっているのですが、フィギュア自体は見てます。録画で。
最近はもっぱら世界選手権です。繰り返し見てるのはこの辺です。

★カロリーナ・コストナー SP
3フリップ−3トゥループがキレイ・・。
あと1つ1つの動きがとっても清楚で好きです。

★キム・ヨナ FS
「あげひばり」選曲が素敵・・。ジャンプもスピンもスパイラルもきれい。
これで体力がついて4分間滑りきれるようになったら、
来年は正真正銘、真央ちゃんのライバルですね。。でも見たくなる演技。

★浅田真央 FS
演技直後のガッツポーズと点数が出た後の驚いた顔、
何度見ても泣けます・・もちろん演技も素敵。

★トマス・ベルネル FS
4回転2発、何度見ても迫力万点!
次のシーズンもこの調子で行ってほしいなぁ。まだまだ若いし!

★ステファン・ランビエール FS
去年のプログラムの中で、浅田真央ちゃんのノクターンの次に傑作だと思うプログラムです。
重要な局面(トリプルアクセルの後)で一気に盛り上がる曲調や、
手拍子とともに駆け抜けるステップ(フラメンコだから)、
そして最後のスピン。早い!ぶれない!そして長い!!
ランビエールの魅力が凝縮したプログラムですよね〜
何度見てもいいです。飽きない。

しかも、今になって改めて思うのは、彼の集中力のすばらしさ。
実は彼が滑る前、ジョニーに投げられた花束がリンクで散ってしまい、
花を拾う女の子達が必死でそのあたりをがりがり削ってたんですよね。
(ああいうのって何も製氷とかしないんですね・・びっくり。)
ランビエールもそのあたりに来て、じっくりその様子を観察してました。
演技を観てわかったのですが、そこは見事に1回目の4回転を飛ぶ場所だったんです。
お花が飛び散ったとき、
「こんなんでランビやジュベールがこけたらどうしてくれるんだ!」
と怒り心頭だったのですが、全く無用の心配でした。すごいなぁ。。

そんなことを思い出しながらこのフラメンコを観ると、
なんだか余計に感動するんですよね。なのでしょっちゅう観てます。

それにしても10月までは暇だなーー。
DOIも、由希奈ちゃんが出ないのでチケット取らなかったし。
まぁ、気長に待つとします。
posted by: さきんこ | フィギュアスケート | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 17:41 | - | - | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/196
トラックバック