New Entries
Category
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
Search
Sponsored links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
太田由希奈さん@全日本選手権フリー
ジャッジスコアを見てみました。
(すみません、13位はフリーの順位でした。大恥)
3ルッツ
→6分間練習のときずっと練習していたルッツ。回転不足。

レイバックスピン
→レベル2

(ここのつなぎが好きです。)

3サルコー
→これも回転不足の判定。

2アクセル
→これはOK。GOEもプラス。

3トゥ+2トゥ
→SPでも入れているコンボ。成功!

足換えコンビネーションスピン
→レベル4!

3サルコー+2トゥ+2トゥ
→3連続!でもサルコーが回転不足。

2ループ+2ループ
→2回転だけど減点はなし。

足換えスピン
→レベル4。

(イナバウアー)

フライングシットスピン
→レベル3。

3トゥ
→転倒。そして回転も不足。

スパイラル
→レベル3。勉強不足のため理由がわかりません。

ストレートラインステップ
→レベル2。

----------------------------------------------

ジャンプ4つが回転不足の判定、ループも2回転なので5つのジャンプが2回転。
基礎点が3回転に比べて3点ぐらい下がる上にGOEもマイナスなので、
ほとんど点数がつきませんでした。

でもPCSは恩田選手や浅田舞選手とほとんど差のない52点台。
近畿選手権6位のあの頃から、よくぞここまで仕上げてくれたと思います。
点数にはなりませんでしたがジャンプの転倒は1つだけ、
(ど)素人目にはクリーンなプログラムでした。
スローで流れたルッツの着氷のシーン・・・明らかに残念そうな表情をしていました。
きっとジャンプの回転不足は、本人が一番わかっているはずですなんですよね。
でも最後までプログラムを壊さずに滑ってくれました。

そして由希奈さんの真骨頂、美しい手の動き。
演技を終えてキス&クライへ向かうとき、
観客席に向けて高く振り上げた手を降ろす動作まで、見逃せないほどキレイ。
要素と要素の間のつなぎのステップも、
きちんと演技をしてくれていて、全てに拍手を送りたくなりました。

今シーズンは挑戦の年。

全日本1桁順位は叶いませんでしたが、
本人もインタビューで「今年一番ましな演技」と言っていたとおり、
Step by Step でここまで来てくれました。

心から「ありがとう!お疲れさま」をいいたいです。
観に行ってよかった!

☆Sports@niftyの記事(泣けてきます。)
2007全日本選手権 女子シングルSP・太田由希奈7位
帰ってきたレイバックスピン


☆由希奈さんの感想を書かれている記事(読ませていただいきました♪)
Giorni Cantabili(sergei様)
読んでるあなたはだーれ?(オフィーリア様)
川柳つれづれblog(美輪様)
posted by: さきんこ | 太田由希奈選手 | 09:20 | comments(8) | trackbacks(5) | - | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 09:20 | - | - | - | - |
はじめまして。ハリマリンです。

今回の全日本ではじめて太田選手を知ったのですが、素敵ですよね!会場でごらんになれたみたいで、うらやましいです。
わたしも太田選手のスケート大好きです。動き一つ一つの濃密さに驚きました。
来年シーズン以降の活躍を楽しみに待っているつもりです♪(来年は受験ですが・・・笑)
| ハリマリン | 2006/12/30 4:43 PM |
コメントありがとうございます♪

私も由希奈さんの演技を会場で見たのは初めてでした。
ほんと、1つ1つの動きが見逃せないですよね!

来年受験ですか・・・
若くてうらやましいです(^-^;)
今後が楽しみな演技でしたよね☆
| さきんこ | 2006/12/30 9:00 PM |
はじめまして。TBありがとうございました。
生で観戦されていたんですね。私は情報を遮断してTVで見ていました。ルッツも一応決まったし、ジャンプをまずまず跳べていたのでそれなりの点数が出るのでは、と期待していたら思わぬ低い点だったのでショックを受けてしまいました。ダウングレード、厳しかったですね…。
でもとにかく戻ってきてくれただけでもうれしいです。ぜひこれからも一緒に応援していきましょうね!
| sergei | 2006/12/31 5:13 PM |
はじめまして!コメントありがとうございます☆

私もルッツが成功したときはおおはしゃぎで、
全体的にもいい出来と思い込んでいたので、
点数が出たときは思わず「低い・・・」と
つぶやいてしいまいました。。
でも、ほんとに由希奈さんが氷の上にいるだけで、
それだけで嬉しいですよね☆
ほんとに、ぜひ一緒に応援していきましょうねっ(^o^)

※情報遮断、私もよくやります・・・
 ニュース見ないようにとか、
 駅のキヨスクの見出し見ないようにとか、結構大変ですよね;
| さきんこ | 2006/12/31 10:29 PM |
好きでみているだけでルールをよく知らないから、全日本の太田選手の演技、どうしてあんなに低いのかなって不思議だったので、解説していただいてありがとうございます。
| maki | 2007/02/03 11:33 PM |
コメントありがとうございます☆

私もほんとに素人なので、
あの点数を見たときはびっくりしました。
ジャンプの回転不足は半端なく得点に響くんですね。。

私もルールはまだまだ全然勉強中なので、
間違いや勘違いも多いと思うのですが、
お役に立てたようでうれしいです(^-^)
| さきんこ | 2007/02/04 11:13 AM |
太田由希奈がスケートリンクで演技をするとなぜか心地よい緊張感となるのはなぜか。
| 北海道の大雪山 | 2007/04/13 12:31 PM |
演技の中でジャンプを取り入れなくてはならない、それでないと点数がたかくならない、そんなの関係ない。もっとその人の演技を見たいかどうかだ。太田由希奈の演技ずっとみていたいです。
| 北海道の大雪山 | 2008/03/14 1:02 PM |









この記事のトラックバックURL
http://sakinko1981.jugem.jp/trackback/135
トラックバック
2006/12/30 10:16 PM
トリノオリンピックで荒川静香が披露して一躍話題になったイナバウアー。トリノ前の荒川静香自身は現在の採点方式に対して批判的で、それは以前の採点方式の方が芸術点の比重が高いことが理由でした・・・
銀盤の女王
2006/12/31 3:01 PM
浅田真央ちゃん、すごかったですね!トリプルアクセル、とってもきれいに決まっていました!いつも笑顔の真央ちゃんが、やり終えて、涙したのにはびっくりしましたが、今回なかなかうまくやり遂げられなかったフリーの演技を、完璧にやり遂げた達成感で、胸がいっぱいだ
読んでるあなたはだーれ?
2006/12/31 5:07 PM
これまで放送についていろいろと文句をいってきたけど、今回に関しては12位の由希奈...
Giorni Cantabili
2006/12/31 11:24 PM
さあ、いよいよやってきました!全日本フィギュアスケート選手権、運命の女子シングルフリーです。 今夜もやっぱりPCの前で、テレビ見ながらかたかた記事を書いております。 昨日の真央ちゃんはすごかった!美姫ちゃんも最高!ゆかりんも恩ちゃんも舞ちゃんもよかった
川柳つれづれblog
2007/05/13 5:21 PM
最近ダウンロードした曲がこの曲です。You Raise Me Up/Celtic Woman (ケルティック・ウーマン)あれですよ、荒川静香がエキシビションでイナバウアーしたとき流れていたあの曲です。You Raise Me Up〜!ってイナバウアーするやつです!最近、小雪のや...